トゲトゲ!三鈷室山!

2022.04.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:12

距離

12.1km

のぼり

568m

くだり

569m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
13
距離
12.1 km
のぼり / くだり
568 / 569 m
2 2
54

活動詳細

すべて見る

本日は、とある山を狙っていましたが、登山口に着いたときに頭痛がするわ腹痛もしてくるわで泣く泣く諦めて帰ることにしました。 しかしながら、帰ってくるにつれ体調も好転してきたので、それならば近場のまだ登っていなかった山をこなそうと思い三鈷室山を登ることにしました。 西側の登山道を登ってから東に進路をとり山頂を踏む予定でしたが、トゲを生やした植物に行く手を阻まれて進むのが困難となり、別ルートに切り替える羽目に、、、 スタート地点まで戻って仕切り直しとなりました。。。 結局、最初から最後まで舗装路を歩いてのピストン山行となりました。。。

鍋足山 ボロボロです
ボロボロです
鍋足山 さくらと庚申塔など
さくらと庚申塔など
鍋足山 花びらがやけに白かったけどサクラ
花びらがやけに白かったけどサクラ
鍋足山 樽が落ちてました。人が入れるくらいの樽が欲しいです。それを改造してサウナにしたいです。
樽が落ちてました。人が入れるくらいの樽が欲しいです。それを改造してサウナにしたいです。
鍋足山 タカスギ~タカスギ~タカスギイィ~~~~♪
(じろさん、YouTubeで勉強してきました)
タカスギ~タカスギ~タカスギイィ~~~~♪ (じろさん、YouTubeで勉強してきました)
鍋足山 山頂まで2,826m……細かすぎw
作った人、1円までしっかり割り勘しそう。
山頂まで2,826m……細かすぎw 作った人、1円までしっかり割り勘しそう。
鍋足山 てかてか
てかてか
鍋足山 やっさん
やっさん
鍋足山 あまり人が通らないのか登山道がヤブ化し始めてる。ほぼ全ての枝にトゲが生えているため痛くて進めない。自分は何故ドMに生まれてこなかったのか、ドMならここは楽園だったのに……と悔やみつつ、一旦スタート地点までもどることに。
あまり人が通らないのか登山道がヤブ化し始めてる。ほぼ全ての枝にトゲが生えているため痛くて進めない。自分は何故ドMに生まれてこなかったのか、ドMならここは楽園だったのに……と悔やみつつ、一旦スタート地点までもどることに。
鍋足山 てふてふ
てふてふ
鍋足山 ヘビ「俺の得意技は右肩上がりのグラフの真似!以上!」
ヘビ「俺の得意技は右肩上がりのグラフの真似!以上!」
鍋足山 登山道は諦めて舗装路から山頂を目指すことに😂
登山道は諦めて舗装路から山頂を目指すことに😂
鍋足山 「お願い。二人きりの時くらい、コーンじゃなくてパイロンって呼んで」
「お願い。二人きりの時くらい、コーンじゃなくてパイロンって呼んで」
鍋足山 魚がいます。飛び込んで捕まえたくなる衝動を抑えるのに必死です。
魚がいます。飛び込んで捕まえたくなる衝動を抑えるのに必死です。
鍋足山 リス「タバコの投げ捨てはやめても肩パンだけはやめんなよ」
リス「タバコの投げ捨てはやめても肩パンだけはやめんなよ」
鍋足山 水
鍋足山 地主さんからのお願いです。
地主さんからのお願いです。
鍋足山 地主さんの苦悩が伝わってきます
地主さんの苦悩が伝わってきます
鍋足山 地主さんからの最後通告
地主さんからの最後通告
鍋足山 林道交通安全とは?
林道交通安全とは?
鍋足山 茨城感あるものを確認
茨城感あるものを確認
鍋足山 へがでました。
へがでました。
鍋足山 「今日帰りに一杯行こ?納期とかいいから一杯行こ?顧客のことなんて忘れて一杯行こ?明日やればいいから一杯行こ?一杯行くから一杯行こ?」
「今日帰りに一杯行こ?納期とかいいから一杯行こ?顧客のことなんて忘れて一杯行こ?明日やればいいから一杯行こ?一杯行くから一杯行こ?」
鍋足山 ヘルメット
ヘルメット
鍋足山 これはまさか……1000の山を探しても1つ見つかるか否かと噂される漆黒の闇テープでは?
これはまさか……1000の山を探しても1つ見つかるか否かと噂される漆黒の闇テープでは?
鍋足山 30m先にまたありました。スミマセン。漆黒の闇テープ、僕の脳内だけの噂でした。
30m先にまたありました。スミマセン。漆黒の闇テープ、僕の脳内だけの噂でした。
鍋足山 これは伝説の忍者集団 “JAJAMARU” の仲間内のシークレットメッセージですね。僕も過去にメンバーだったので読めます。
意味は「焼いた鮭は皮が一番旨いぞ」です。
これは伝説の忍者集団 “JAJAMARU” の仲間内のシークレットメッセージですね。僕も過去にメンバーだったので読めます。 意味は「焼いた鮭は皮が一番旨いぞ」です。
鍋足山 ここにもまたシークレットメッセージが。
意味は「水の旨いところは米と酒も旨いぞ」です。
ここにもまたシークレットメッセージが。 意味は「水の旨いところは米と酒も旨いぞ」です。
鍋足山 山頂にこじんまりとある祠と石碑
山頂にこじんまりとある祠と石碑
鍋足山 1!
1!
鍋足山 2!
2!
鍋足山 3!
3!
鍋足山 4!
4!
鍋足山 5!
5!
鍋足山 6!
6!
鍋足山 7!(突然の謎点呼完了)
7!(突然の謎点呼完了)
鍋足山 病み上がりなので一個だけ食べて、残りは持ち帰ります。
病み上がりなので一個だけ食べて、残りは持ち帰ります。
鍋足山 2分で消えました
2分で消えました
鍋足山 ふきのとー
ふきのとー
鍋足山 やどりぎー
やどりぎー
鍋足山 きまぐれオレンジテープ(言いたいだけ)
きまぐれオレンジテープ(言いたいだけ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。