リベ〜ンジ!! 鳥海山(新山)

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

今日〜は天気いいぞ! 風もほぼ無し! こんなに早くリベンジの機会が回ってくるとは😆💪 例のごとく、朝日が見たいがために、4時登山開始! 今回は家族旅行村から出発! 早朝のパリパリした雪を踏み締めて、なだらかな稜線を上がっていく。 途中夏道も出ていて、ふかふかした地面の感触は久々だった☺️ もう既に覚えた道だが、今回はあえてルートを外して雪の上だけを進む。 傾斜はきついが、最後の雪を堪能させてもらった! 外輪山から新山へは、夏道の少し先から降りているようなので足跡を辿って行く。 着いたのはナイフリッジの様な場所😇🙏コワイコワイ 積雪20m以上はある吹き溜まりの上を歩き楽に新山へ。 一昨年見た2236の文字。また見れた🤣👍 ここまでくると気が楽になり、鳳来山・行者岳・七高山・伏拝岳に寄り道。 今回はソリ持ってきたので、爆速下山!! 小屋でカップ麺を食べて、さらに下山。 途中シュラフを拾い、駐車場にて持ち主に渡すことが出来ました☺️✌️