平尾台トレイルランニングレース-2022-04-17

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

みなさんこんにちは😃 今日は、恒例の平尾台トレイルランニングレースに参加してきました。 朝から快晴です。最高の天気❗️ しかし、この天気が後半の走りにじわじわと‥‥。 今日は、ランニングクラブ(ELSOL)のメンバーも8人参加です。ロングが4人、ショートが4人。なんだかスタート前から楽しいですね。 普段の練習は、ボッチ練の方が多いのでこれだけのメンバーが参加するとそれだけでウキウキします😊 スタート後はペースを控えめにして、体力を温存する作戦です。素敵な天気と景色の中、気持ちよく走れます🏃‍♂️ 今年のコースは、昭和池まで稜線伝いに下ります。例年より下りは楽で、気が付いたら昭和池のエイドに着いてました。ただ今年もコロナ対策で名物のあんこ餅がもらえません。しぶしぶコーラだけマイカップ🥤にもらって登りに入ります⤴️ ここまではよかったのですが、延々と続く登りで次第にペースダウン⤵️特に水晶山⛰の登りで無理をして体力を奪われました🫥 ここから四方台までため息をつきながら😮‍💨、とぼとぼと歩きます。 ボスの周防台の急登をなんとかクリアした後は、体力の回復を待って❤️‍🩹惰性でゴールに向かいました。 今日は気温が20度近くあったようで、タイムがのんびりなのは、暑さのせいですよ。たぶん🙃 とはいえ終わった後のソフトクリームが🍦最高に美味しかったです。楽しかった〜😃

活動の装備

• その他(Other)
    ULTRASPIRE ザイゴス4.0
  • パタゴニア(patagonia)
    Duckbill Cap
    メンズ・フーディニ・ジャケット
  • ミレー(MILLET)