春の坊ガツルテント泊🏕三俣山(西峰・Ⅳ峰・本峰・南峰)・久住山・沓掛山

2022.04.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

春の坊ガツルテント泊登山へ🏕 仕事のストレスがかなり溜まってきて、思いっきり山に癒やされたいと思い、念入りに防寒対策をしてくじゅう連山へ🏞️ まずは三俣山をぐるっと周り、南峰より坊ガツルへの直登ルートを下った! テント泊装備15kgを背負って直登ルートを下りるのは、結構足にきた😣 坊ガツル到着後テントを設営し、法華院温泉山荘で山だんごや酒を買って戻り、テント場で山飯作った🍛 山と食欲と私で登場した雪だるまのトックリで熱燗にして、アーベントロートくじゅうを眺めながらのお酒は最高でした🍶✨ 夜から明け方は、ぐんぐん気温が下がり、早朝は−6℃でカチカチの世界❄️ 二日目はもう完全に氷が溶けてしまった御池を見に行き、久住山に登って下山しました。 テント泊装備でかなり足が疲れましたが、 快晴の中、山と絶景に癒やされた山行でした😊