高取山西峰・高取山で派手にコケる母ちゃん

2022.04.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
29
距離
5.5 km
のぼり / くだり
411 / 411 m
2
1
50

活動詳細

すべて見る

1週間前に謎のギックリ腰をし、まあまあ調子良くなってきたし、いっちょ六甲ハイカーバッチ獲得に向けて高取山やっとくか、くらいのノリで日曜日にサクッと母子ハイク。 なんや、こんなん散歩やんけ。 ……はい、山の神様にしばかれました。 山、なめんなよ。 すいません!山の神様すいません!!!! 下山時に、若干、ギックリ腰明けの腰を無意識でかばっていたのか、なんてことないとこで、おもっっっくそ派手に顔面から転倒。 頬骨を強打。 幸い、目は無事で、ひたすらに、左目あたりをグーパンチでボコられた痛々しい青あざが、今もなお消えませぬ。 しばらく、大人しくします…😭

六甲山・長峰山・摩耶山 地下鉄妙法寺駅からスタート。駅から団地群を抜けて。
地下鉄妙法寺駅からスタート。駅から団地群を抜けて。
六甲山・長峰山・摩耶山 とりあえず山道入るまでは普通の道。
とりあえず山道入るまでは普通の道。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲全山縦走路のコースなので、そこかしこに案内有り。
六甲全山縦走路のコースなので、そこかしこに案内有り。
六甲山・長峰山・摩耶山 とにかくわかりやすく↑あり。
とにかくわかりやすく↑あり。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲全山縦走路の案内が当たり前にある神戸市内😂
六甲全山縦走路の案内が当たり前にある神戸市内😂
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと山道へ。
やっと山道へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 はじまりはじまり。
はじまりはじまり。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山は、年末攻略済み。
菊水山は、年末攻略済み。
六甲山・長峰山・摩耶山 良いお天気で。
良いお天気で。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山系ぽい岩岩したとこもあり。
六甲山系ぽい岩岩したとこもあり。
六甲山・長峰山・摩耶山 こういう場所は子どももテンションあがる。
こういう場所は子どももテンションあがる。
六甲山・長峰山・摩耶山 女児です。
女児です。
六甲山・長峰山・摩耶山 母ちゃんも撮ったるわ、と言われた一枚。せっかくのノースのパンツが全く映えないのは何故。
母ちゃんも撮ったるわ、と言われた一枚。せっかくのノースのパンツが全く映えないのは何故。
六甲山・長峰山・摩耶山 良いお天気。
良いお天気。
六甲山・長峰山・摩耶山 散歩やな、おじいさん連れて来たったら良かったな、て言うてたあたり。
散歩やな、おじいさん連れて来たったら良かったな、て言うてたあたり。
六甲山・長峰山・摩耶山 ふむふむ。
ふむふむ。
六甲山・長峰山・摩耶山 青空に朱い鳥居かわいいね。
青空に朱い鳥居かわいいね。
六甲山・長峰山・摩耶山 眺めよし。
眺めよし。
六甲山・長峰山・摩耶山 狛犬すら可愛い〜と触りたがる動物愛の子ども。
狛犬すら可愛い〜と触りたがる動物愛の子ども。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂マーカー見当たらず、多分これ?
山頂マーカー見当たらず、多分これ?
六甲山・長峰山・摩耶山 眺めよし。
眺めよし。
六甲山・長峰山・摩耶山 鳥居⛩⛩⛩⛩⛩
鳥居⛩⛩⛩⛩⛩
六甲山・長峰山・摩耶山 とりあえず昼ごはん食べて帰る。
とりあえず昼ごはん食べて帰る。
六甲山・長峰山・摩耶山 母子で分け合うラーメン。
母子で分け合うラーメン。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ山の神様にしばかれる前。
まだ山の神様にしばかれる前。
六甲山・長峰山・摩耶山 しばかれる前。
しばかれる前。
六甲山・長峰山・摩耶山 しばかれた後。わかりにくいですが、左の頬骨、ボッコなってます。
しばかれた後。わかりにくいですが、左の頬骨、ボッコなってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 無の境地で下山し、左肩と左膝を負傷していることをゆっくり確認。肩、穴あいたし😭
無の境地で下山し、左肩と左膝を負傷していることをゆっくり確認。肩、穴あいたし😭
六甲山・長峰山・摩耶山 帰宅後。現在は、さらに青く、もはや左目周辺は、デビルマンかKISSみたいになってます…
しばらく山は自粛します。
帰宅後。現在は、さらに青く、もはや左目周辺は、デビルマンかKISSみたいになってます… しばらく山は自粛します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。