子連れ 乙女峠・金時山

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

メンバー:父・母・長女(8)・長男(6)・祖父 駐車場:公時神社駐車場 2022山シーズンスタートということで、ホーム山となりつつある金時山へ。 今回はいつもと逆回りで乙女口から乙女峠に登り、そこから金時山へ登り、公時神社へ降りるコースで行ってきました。 数日前の天気予報ではバッチリ晴れ予報だったのに、だんだん怪しい天気予報に変わり、ついには雨予報に😥 行きなれた金時山なら雨の中の山歩き練習にちょうどいいし、なめこ汁も飲みたいしで、決行することに。 乙女峠までは小雨でしたが、そこから本格的な雨となり、子供たちは初めての雨装備での山歩きに。 雨降ってきたら嫌がってぐずるかなと思いきや、二人共楽しそうに歩いてくれました。 大人も子供も山歩き体力は問題なさそうということを確認できたので、今年もいろんな山へチャレンジできそうです😄 ⌚ SUUNTO 9 PEAKのトレッキングデータ ⌚ 距離:7.90km 歩数:12263歩 最高高度:1218m 最低高度:703m 累積上昇:618m 累積上昇時間:2時間09分 累積下降:613m 累積下降時間:1時間58分 消費カロリー:2571kcal