ピークを越えて

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

ミドリニリンソウが咲いているということで青麻山(あおそさん)へ😃✨ 下別当コースから電波塔コースへ周回です🌸✨⤴️ やま百を思い出すようなガタガタ道を通り🚙💦ドキドキしながら登山口まで到着! しかし、あれ?キチンした舗装路もあるじゃないですか?どこで道を間違ったのかな💦 人気のあるお山で、もうすでにたくさんの車が停まっています🚙🚙🚙 カタクリの花のピークは越えていましたが、ニリンソウの群生にうっとり🥰。 よくよく見てみると、グリーンニリンソウを見つける事ができました🙌 花たちを見つける度に撮影をして、なかなか先に進めないですね🤭 うわさ通りアップダウンがあり、登りごたえがあります。 木々の間から、いつも見慣れている蔵王連峰の反対側を眺めてきました。屏風岳がかっこいいです✨ 七五六山のピークを越えてから50mぐらい行った所に、蔵王連峰がよく観える展望台があったことを、今回パラコースから登って来られたかっしーさんのレポで知りました💦 皆さんの素晴らしい蔵王連峰の画像はここからだったんですね✨ 下山後に、太陽の村にあるミツマタを観てきました🥰。これまた花のピークを越えていましたが、たくさんのミツマタに感激しました。