同級生と高尾山ビアマウント!

2022.04.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
52
距離
5.7 km
のぼり / くだり
515 / 244 m
17
53
10
9
44

活動詳細

すべて見る

高校の同級生に最近山登ってる話をしたところ、じゃあ高尾山でも行くか! って話になって、じゃあビールでも飲むか!ってことで初高尾山ビアマウント。 最初同級生3人の予定だったのが、同級生の家族も含めて合計6人のパーティに。 ゆっくり登って適度に汗かいて、🍺飲んで、リフトかケーブルで下山。 我ながら完璧な計画だ!

高尾山・陣馬山・景信山 今日は飲むからバスと電車で来たよ!
今日は飲むからバスと電車で来たよ!
高尾山・陣馬山・景信山 清滝駅前で待ち合わせ。

喫煙所がここしか無いねん。
ヤニカスですいません。
清滝駅前で待ち合わせ。 喫煙所がここしか無いねん。 ヤニカスですいません。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路で行きます!
6号路で行きます!
高尾山・陣馬山・景信山 途中琵琶滝に寄り、
途中琵琶滝に寄り、
高尾山・陣馬山・景信山 途中特筆すべきこともなく、もう最後の階段。
途中特筆すべきこともなく、もう最後の階段。
高尾山・陣馬山・景信山 無事登頂。
無事登頂。
高尾山・陣馬山・景信山 雲多く残念な展望。
そして中々に寒い。 汗もほとんどかかなかった。
雲多く残念な展望。 そして中々に寒い。 汗もほとんどかかなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 高校同級生3人組。
高校同級生3人組。
高尾山・陣馬山・景信山 早々に山頂を後にして薬王院方面に進むと、太鼓の音がドンドコドンドコ聞こえてきた。

丁度通った時は休憩中だったみたいで演奏は見れなかった。
早々に山頂を後にして薬王院方面に進むと、太鼓の音がドンドコドンドコ聞こえてきた。 丁度通った時は休憩中だったみたいで演奏は見れなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 男坂の苦しい門。
男坂の苦しい門。
高尾山・陣馬山・景信山 ビアガーデン開くまで1時間くらいあるので、さる園に寄る。
ビアガーデン開くまで1時間くらいあるので、さる園に寄る。
高尾山・陣馬山・景信山 飼育員の方が40分くらい色んな解説をしてくれました。
凄く面白かった! この人の解説オススメ!
飼育員の方が40分くらい色んな解説をしてくれました。 凄く面白かった! この人の解説オススメ!
高尾山・陣馬山・景信山 開店前に並ぶ。
開店前に並ぶ。
高尾山・陣馬山・景信山 やってきました。高尾山ビアマウント。
初めて来たよ。
やってきました。高尾山ビアマウント。 初めて来たよ。
高尾山・陣馬山・景信山 90分バイキング形式食べ飲み放題。
アルコール有りは3500円。
ソフトドリンクプランは2700円。
90分バイキング形式食べ飲み放題。 アルコール有りは3500円。 ソフトドリンクプランは2700円。
高尾山・陣馬山・景信山 全部は写真撮ってない。
全部は写真撮ってない。
高尾山・陣馬山・景信山 この他に鍋とか焼きそばとかラーメンとかピザとかカレーとか色々あった。
この他に鍋とか焼きそばとかラーメンとかピザとかカレーとか色々あった。
高尾山・陣馬山・景信山 ビール頼むところ。
ビールは国産4メーカーとハートランド。
あとサワー、日本酒、ワインなどもあり。
ビール頼むところ。 ビールは国産4メーカーとハートランド。 あとサワー、日本酒、ワインなどもあり。
高尾山・陣馬山・景信山 寒かったので室内で頂きます。
寒かったので室内で頂きます。
高尾山・陣馬山・景信山 ビアマウントにはヤニ場あり!
ビアマウント入らないと使えません。
ビアマウントにはヤニ場あり! ビアマウント入らないと使えません。
高尾山・陣馬山・景信山 ビール5杯飲んで、帰りはリフトで。
と乗り場に向かっていると途中で、臨時点検で運休とのこと。
ケーブルで降ります。
ビール5杯飲んで、帰りはリフトで。 と乗り場に向かっていると途中で、臨時点検で運休とのこと。 ケーブルで降ります。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルとか久しぶりなんだが!
ケーブルとか久しぶりなんだが!
高尾山・陣馬山・景信山 無事げざーん。

まさか卒業してン10年経って同級生とその家族と登山?するとは。

展望はイマイチだったけど、良い思い出になりました。

次は大山登ろうねってことでバイバイ。

お疲れさん!
無事げざーん。 まさか卒業してン10年経って同級生とその家族と登山?するとは。 展望はイマイチだったけど、良い思い出になりました。 次は大山登ろうねってことでバイバイ。 お疲れさん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。