‼️爆風の武奈ヶ岳テント泊👍⛺️

2022.04.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山友と武奈ヶ岳テント泊を予定してましたが、てんくらCで、その理由は、風が強いってことは分かってましたので行けるやろって言うことで行って来ました。 ルート 堅田駅からバスで坊村で降りて登山口から登ります。 急登って聞いてたんですが、いきなりなのが体が反応しないのと、テント泊荷物を背負ってるので非常にしんどかったです。 ルート的には、明瞭でしたが稜線に出ると爆風と雨で寒かったです。 頂上から八雲まで行ったんですが、途中雪が残ってて滑ったら川に落ちそうなので巻いて降りました。 あとイワウチワが八雲湿原の近くでは、咲いていました! テント泊 ファイントラックのベースにメリノ、フリース、ダウン上下にダウンのテントシューズ、寝袋にエマージンシービビで爆風と寒さでしたが爆睡できました‼️ 翌日は、無風で昨日は何やったんやって思うぐらいの快晴でした。 夜は、ウィンナーとレタスとワンタン入れての鍋食ったあと〆で袋焼きそば👍 でもこれって、調理器具に匂い残ってしまうんですよね😰 まあ予定通り行けたんですが登山当初から雨に降られるわ、爆風で寒いわの登山でしたが、山友らと登ったので最高の2日間でした。 来週は、久しぶりに別の山友と金剛山登ってテント張って、宴会してきます。