【自作マップ】 星田連山

2022.04.17(日) 日帰り

当初は星田連山を制覇するだけのつもりだったのですが、 なかなかの苦行だったのと、もっと深く知りたかったので、道や分岐をいろいろ下調べしてきました。 おかげで連山をクリアできたのと、これまで収集した情報を元に地図化したので公開します。 この地図には自分が実際に歩いて確かめた道(または踏み跡)のみを載せています。 激しいヤブ漕ぎルートは載せず、道として視認できるものがほとんどです。 掲載エリア全体の地図と記号などの凡例は写真1に、詳しい地図は写真2以降です。 読んでくれている人にお役に立てたら&楽しんでもらえたら、幸いです。(^^)

交野山・国見山 この図にある赤い太字の数字は、これ以降の地図画像の番号に対応しています。

以降の地図に描き込まれている線や記号の意味についてです。

ご利用は、もちろん自己責任でお願いしますね。
この図にある赤い太字の数字は、これ以降の地図画像の番号に対応しています。 以降の地図に描き込まれている線や記号の意味についてです。 【線】もちろん道です。実践と破線は歩きやすい、点線は細かったり荒れていたり、灰色点線は踏み跡かケモノ道で、ご注意を。薄茶の線は私有地内や危ない道などで、行くべきではないです。緑色は、ほしだ園地内の歩道や作業道です。なお、破線/点線/灰点線の区分はほぼ私の主観ですね。 【×印】青は通行不能か諦めた場所、黄緑は倒木や笹などで迂回して進む場所。大きさは被害規模やその時の気分による。 【○印】水色は鉄塔、緑色はランドマークや休憩所、白抜き緑は渡渉ポイントや橋など。 【□印】水色は柵やゲート、オレンジや茶色は分岐点でわかりやすいものは大きめ。 【△印】全て山を表しています。青色は登頂可能な山で、茶色は私有地内にある(らしい)山です。 【文字】山名は全て青色で書いています。ほしだ園地内の歩道は緑色で、「の路」の文字は省略しています。その他の主だった場所は、紫色で記しています。 【注意点】 地図は自分の主観で作成してますが、意図しないミスがあるかもしれないです。時が経つにつれ、道の状況も変化している可能性もあります。我々と同じく、道も生きているのです。(^^) ご利用は、もちろん自己責任でお願いしますね。
交野山・国見山 【地図9】
このあたりはほしだ園地内の道が多いです。
星のブランコは私には無理です。メンタル折れます。。
おねすじの路は一部崩落していて通行禁止だそうです。
A-1の鴻ノ巣山は、連山の中で一番のザレ山だと思います。
【地図9】 このあたりはほしだ園地内の道が多いです。 星のブランコは私には無理です。メンタル折れます。。 おねすじの路は一部崩落していて通行禁止だそうです。 B-5にも赤色の道がありますが、これはらくようの小路で、立入禁止の廃道のようです。 A-1の鴻ノ巣山は、連山の中で一番のザレ山だと思います。
交野山・国見山 【地図11】
また山だらけです。
拂底谷の道はとてもええ感じです。
星田連山では、このあたりが私は一番好きです。(^^)

【地図11】 また山だらけです。 拂底山あたりの道はとても歩きやすいです。あと、日高山から北に延びる道もなだらかで歩きやすいですね。 拂底谷の道はとてもええ感じです。 星田連山では、このあたりが私は一番好きです。(^^) [修正 '22.05.28] 拂底山と日高山との間の道に間違いがあったので修正。他にも微修正してます。
交野山・国見山 なんとなくセキレイさんです。(笑)
星田は鳥さん多くてええですね。

みなさま、大変ありがとうございました。(__)

でも、あまり頻度は高くないと思います。(^^;

なんとなくセキレイさんです。(笑) 星田は鳥さん多くてええですね。 地図作成では自分で歩いて確かめたというのもありますが、今まで星田制覇された方々のyamap情報が大変参考になっています。レポートを読んで確かめに行くということを何度もやってました。特に、さきさんのまとめは大変参考になりました。 https://yamap.com/activities/15250446 みなさま、大変ありがとうございました。(__) 今回のアップロードで星田連山の地図完成!ということにしてますが、間違いや新発見とかあったら都度差し替えて直していくつもりしてます。 でも、あまり頻度は高くないと思います。(^^; 最後にですが、もちろん自己責任でお願いしますね。(^-^)/