懐かしの大阪で初縦走🎡ピークがザックザク🙌

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

大阪出張3日目。今日は1日フリーです😆。というかフリーにしました🤫。 12年間住んでいたのに、住んでた近くにこんな良い山があったなんて🫢。 大学生の頃、バレーボールのサークルの練習で生駒山の体育館に行くこともあり原付バイク🛵で通ってた場所へ走って行くなんて当時は考えられなかったなぁ🙄。 まずは学生時代に住んでいた河内国分駅からスタート👉。 枚方に住んでいる大学時代の友人に山通って会いに行こう✊。友人にはざっくりと17時過ぎに私市駅に下山予定と言っております。 JR高井田駅まで思い出に浸りながら橋を渡り、ひたすらロードを登る😂。 トレイルに入るまでが長かった💦。 生駒山のスカイライン沿いはすぐ横が道路なのに走れるトレイルが続く不思議な感覚🫢。 生駒山遊園地🎡🎢はファミリーで大盛況でビックリ❗️学生時代はガラガラだったなぁ😲。万博公園やらひらパーやら奈良ドリームランドやらあったしねー。あっ、ひらパーは現役ですね😝。 登山の格好されてる方も沢山いて、トレランの方やハイカーさんと沢山すれ違いました。 トレイルもすごく整備されててゴミが全く落ちてない😆。時々マスクが落ちてるくらいでとっても綺麗でした。 最後は星田山系でピークハント。大山ですれ違い、フォローさせてもらってるヒデブーさんから教えてもらってたピークザックザク山エリア。ちゃんと全部取って行くとそこだけで61座あるらしい😳。 後半でいくつゲットできるかな? スタートの時点で489座。 どうやら500座は大阪で迎えることになりそうだ😬❣️

生駒山・神津嶽・大原山 六
生駒山・神津嶽・大原山 万

生駒山・神津嶽・大原山 私市駅から枚方へ向かい、友人と合流。
お家ご飯いただきましたー🏠🍚
うま〜い😆
話も盛り上がりましたー👄
明日は半日まだ講習会あるけど、起きてられるかな❓😴
大阪出張、大満喫で今日は48ピークゲットだぜ✌️
昨日と合わせると52ピーク🤣
私市駅から枚方へ向かい、友人と合流。 お家ご飯いただきましたー🏠🍚 餃子をテイクアウトして、手作りのエビチリとニラ玉にパタゴニアビール🍺 うま〜い😆 話も盛り上がりましたー👄 明日は半日まだ講習会あるけど、起きてられるかな❓😴 大阪出張、大満喫で今日は48ピークゲットだぜ✌️ 昨日と合わせると52ピーク🤣