山飯ツアー(再度公園)①

2022.04.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:16

距離

11.0km

のぼり

618m

くだり

657m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 16
休憩時間
4 時間 26
距離
11.0 km
のぼり / くだり
618 / 657 m
1
3
5 7
1
1
32
7
8
1
2

活動詳細

すべて見る

ある日、山でご飯を作って食べようということになりました。食べたかったらどこの山でも作って食べればいいのですが、トイレやゴミの問題が浮上します。 山の上にはトイレはないし、ゴミは持ち帰らなければなりません。これらの問題を回避して楽しむにはどうすればよいか? これらの問題を回避しつつ、山飯ツアーを企画・実行してきました! 参加者9名! 各自、好きなものを持ち寄り、食べまくりました! 満腹、満足! もちろん、飲みまくりました!

六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸から再度公園を目指します。目的地は再度公園です。トイレ、売店、ゴミ箱があります。ここでなら今回の旅の目的を達成できると思いました!
新神戸から再度公園を目指します。目的地は再度公園です。トイレ、売店、ゴミ箱があります。ここでなら今回の旅の目的を達成できると思いました!
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の雌滝です。
布引の雌滝です。
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらは布引の雄滝です。かなりの水量です。
こちらは布引の雄滝です。かなりの水量です。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引貯水池のダムです。しっかり作られ、補修もバッチリです!
布引貯水池のダムです。しっかり作られ、補修もバッチリです!
六甲山・長峰山・摩耶山 布引貯水池です。水はそこそこあります。
布引貯水池です。水はそこそこあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 市が原に到着。早い時間なので人はいませんでした。
市が原に到着。早い時間なので人はいませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 再度公園にて。桜が終わり、ミツバツツジが咲いていました。人手はそこそこかな。晴れていましたが、風が強くて寒かったです。4時間ほど滞在しましたね。
再度公園にて。桜が終わり、ミツバツツジが咲いていました。人手はそこそこかな。晴れていましたが、風が強くて寒かったです。4時間ほど滞在しましたね。
六甲山・長峰山・摩耶山 再度山にも登りました。
再度山にも登りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 池から直登するか、大龍寺の裏から登るかのどちらかでアプローチできます。最近、ヤマップの赤線が山頂に到達しました。
池から直登するか、大龍寺の裏から登るかのどちらかでアプローチできます。最近、ヤマップの赤線が山頂に到達しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 市章山からポートアイランド方面を見る。向こう側に金剛山が見えます。
市章山からポートアイランド方面を見る。向こう側に金剛山が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 錨山からのポートアイランドの風景。
錨山からのポートアイランドの風景。
六甲山・長峰山・摩耶山 諏訪山のビーナスブリッジからのポートアイランドの風景。
諏訪山のビーナスブリッジからのポートアイランドの風景。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日の反省会の会場。飲み過ぎました…(笑)
本日の反省会の会場。飲み過ぎました…(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 makiさんのカレースープ! かぼちゃタップリ!
makiさんのカレースープ! かぼちゃタップリ!
六甲山・長峰山・摩耶山 パムさんの洋風お好み焼き! 初めての味わい!
パムさんの洋風お好み焼き! 初めての味わい!
六甲山・長峰山・摩耶山 寺ちゃんのアボカドとエビのチーズのせ! アボカドとエビは合いますよね!
寺ちゃんのアボカドとエビのチーズのせ! アボカドとエビは合いますよね!
六甲山・長峰山・摩耶山 koujiさんの和牛ハンバーグとなすびの父ちゃんのスパイスカレー! 本格的で驚きました!
koujiさんの和牛ハンバーグとなすびの父ちゃんのスパイスカレー! 本格的で驚きました!
六甲山・長峰山・摩耶山 ぽんさんのたこ焼き。フワフワのたこ焼きを提供!
ぽんさんのたこ焼き。フワフワのたこ焼きを提供!
六甲山・長峰山・摩耶山 アジサバ隊長の本格的な焼鳥! フランクフルトも最高!
アジサバ隊長の本格的な焼鳥! フランクフルトも最高!
六甲山・長峰山・摩耶山 僕が持ってきたアルコールやら氷やら、ほとんどいらんもの(笑)
僕が持ってきたアルコールやら氷やら、ほとんどいらんもの(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 分厚いホイルもどうぞ。ただの酔っ払いやん!
分厚いホイルもどうぞ。ただの酔っ払いやん!
六甲山・長峰山・摩耶山 ぽんさんのメロンパン。プレスされました。
ぽんさんのメロンパン。プレスされました。
六甲山・長峰山・摩耶山 なすびの父ちゃんのスパイスカレー! なかなか辛かったです!
なすびの父ちゃんのスパイスカレー! なかなか辛かったです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。