カタクリ求めて、望遠レンズ持ってオンソリ山周回

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

1年ぶりのオンソリ山。 朝まで雨が降っていて、空も曇天。 エイ谷から登ってもカタクリはしょんぼりしているだろうな。 ということで、午後から天気が良くなることを願って、白山里の研修センター側から周回することにしました。 エイ谷からの道も急登ですが、こちらもかなりの急登💦💦 しかしぬかるみもないので、意外と登りやすい? 途中、鉢伏山までイワウチワが群生しているイワウチワロードが華やかで、励まされました✨ 御目当てのカタクリは、やっぱり圧巻。 山肌一面にカタクリ!カタクリ!カタクリ! 50分も写真を撮っていたみたいです🤣 ただ、あまり天気が良くなかったのと、少しピークを過ぎているのか、綺麗に反り返ってる子はあまりいませんでした。 このお山は年に一度、カタクリの季節にしか登りませんが、また来年も行くんだろうな〜 そうそう、望遠レンズを持っていったので、かなりザックが重かった…