戻る 次へ

秀麗富嶽十二景の8番へ@岩殿山・お伊勢山[畑倉登山口〜初狩方面]の写真

2022.04.16(土) 14:14

百蔵山・扇山・権現山 (山梨, 神奈川, 東京)

2022.04.16(土) 日帰り

岩殿山(稚児落とし)とお伊勢山に行ってきました! 強瀬登山道は通行止めのため、今回は畑倉登山口からスタートです。 雨の影響で登山道は一部滑りやすくなっていましたが、鎖場含めて危険な場時はありませんでした。 天候影響もあり、登山者も少なく貸切状態でしたw 岩殿山からは富士山は見ることできませんでした。 稚児落としで天候回復✨お昼ごはんを楽しみました。 お伊勢山へは、舗装路を長々と歩き目指しました。 場時は墓地裏💦桜は残念ながら終わっていました… でも最後に富士山🗻みえたからヨシ👍 帰路は、初狩駅を目指しました。途中コンビニで大月在住の知人に偶然出会い、大月駅まで車で送っていただきました。びっくりでした😲