鼻水な私。千尺高地・無意根山

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

ずーっと前から行ってみたかった、冬の無意根山。 以前、夏に行った時は、虫だらけで、かなり刺された思い出が… なので、今度は冬に行きたいと思ってるうちに、天気悪くなったり、なんやかんやでこの時期に😅 けど虫はいないからいっか❤️と、思っていたんです…。 登りはいつも、安定の鼻水キャラ。 時々設ける鼻かみタイム。 そう、私、なぜか登山してると鼻水が出るんです😵 季節は関係なく鼻水出るんです、どうしてなんでしょう…。 そうこう頑張って登ったら、山頂で嬉しいバタリもあり、久しぶりにのんびりランチもできたり、羊蹄山もクッキリ♥️ いよいよ下山は安定のソリです☺️ 少しは楽できるなぁと思っていたのですが、なんだか鼻水が…くしゃみも止まりません😭 だんだん目にも違和感が…花粉症ですね😅 去年までは常時アレルギーの薬を飲んでたので気にならなかったですが、今年は薬を飲んでなく…下山はずっと鼻かみタイム(笑) 鼻が痛い😵 なんとか下山し、車に置いてあった薬を飲み、夜には落ち着いたものの、鼻は真っ赤😱 マスクの時代で良かった😊皆さんも花粉症にはお気をつけくださいね😃 今後、無意根山は厳冬期限定です😅