20220416_五ヶ山・九千部山・石谷山_脊振ハイカーまでM1

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

ひっそりと進行中の脊振ハイカーバッジ獲得への道をジワリ進めるべく春の九千部山へ🏞️ グリーンピア那珂川近くの駐車場をスタート🚙 桜谷登山道は通行止め❌ 進みかけたところで、うるし谷登山道へ向かい直す仕切り直しあり😁 九千部山はずっとなだらかに登らせてくれる優しい山といった印象✨ 春の陽射しが柔らかく、木漏れ日が良い感じ✨ キレイな春の花にも目移りしのんびりハイキングの趣き🚶💮🌼 椿の花が至るところで道を飾っていたのが印象的。 九千部山頂は少しガスっていたのが惜しいものの、まぁ満足いく佳景。🍙と🍋と☕でランチ😁 そこから九州自然歩道を石谷山まで足を伸ばし、これまた気持ち良い森林浴✨ 眺望ないけど九千部山〜石谷山コースは気持ち良く歩けるオススメ散歩道でした〜。 帰り際にかわせみの里でホットドッグとたこ焼き食べてカロリーも帳尻合わせて帰宅! 今日も良い山行でした〜