季節外れの大雪【六ツ石山】オオノクボで撤退

2018.03.21(水) 日帰り

DAY 1

週間予報では雨だったが、前夜の予報で雪とわかり、雪山を堪能すべく六ツ石山へ向かうも想像以上のスピードで積雪が増してゆき、このままさらに奥地へ向かうと、雪に閉じ込められる!という本能的危険察知にて来た道を引き返す。 案の定、大雪警報がスマホ画面にポップアップされる中、自分の踏み跡すら消えつつある登山道を、滑るように下山! 前を行く人も後ろから来る人も無く誰ひとり会わず雪山ひとりじめ堪能できました。

活動の装備

• その他(Other)
    CrossPro(CrossPro)3DFアーチパネルダブルテーピングクルーZ678-100トレッキングソックス(ミディアムグレー/26.0)
    FORCLAZ100NOVADRYHIKINGBOOTSMENBLACK/GREEN26.9-27.58221897-1537026
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    カイルス50
  • ミズノ(MIZUNO)
    miz-a2jg4a01レインスーツBTEXベルグテックEXストームセイバーVレインスーツA2JG4A01M45:イエロー