愛宕山・ときえ山

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

今年も何人かの方が三股の花をあげていたので私達も見たくなり今日行って来ました😃午前中は雨だったので、米沢の娘の所に顔を見に、次いで昼食を食べて帰り🎵山形市の馬見ケ崎のジャバの所に駐車。🎵⛰️やけに車と人が多い。これは無理もない馬見ケ崎沿いの桜並木の桜が満開🎵🌸子ども連れの若いご夫婦👨‍👩‍👦 年配のご夫婦其々思いおもいに桜の花を見ながら散策している。🎵⛰️こんな平和な風景が彼の国にも早く訪れることを願うばかりです😃🤔そんな事を思いながら素早く着替えて🎽↔️👕山に向かう🚶馬見ケ崎を右に見ながら登る、 愛宕山一年振り次いでときえやま 今回もミツマタの花を見ることが出来た🌸私にも春が来た😃妻はスマホでミツマタを撮っている📱この花は不思議に明るい気分にさせてくれるのだが、程よく光が入る場所に生えるみたいです😃 他の場所では見ないです😆🎵🎵 太平洋側では普通に山に生えているんですかね⁉️ 無事にミツマタを見ることが出来たし 私達も馬見ケ崎河畔の桜を見に山を降りよう🌸