鯉のぼり🎏シリーズ!湖西で花を奏でようツアー🌺🌼

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

春本番!湖西で花を奏でようby🎏ツアーを開催! 静岡にお住まいの方を(自分以外の豊橋人1名含む)😂葦毛湿原から湖西へ👍 アロンクリスマスイベントに参加された4人の方とそれ以外の方は、初対面らしいが、そこはでヤマップ繋がりの良いところで、とても初対面とは思えない雰囲気で、いきなりワイワイガヤガヤ、ヤマップって素晴らしなと実感~、でも何やら嵐の予感🙀😽 さて、今週もアロン鯉のぼり🎏シリーズですが、皆様賛同して頂き、鯉のぼりを🎏ザックに付け参戦して頂きました。わざわざネット購入したりして頂き感謝です😊👍 さて(なかなか山の話にならない)、花を奏でようツアーと言いつつ、自分は花は、からっきしでして、皆様、携帯を片手に花を分析して春の葦毛湿原を満喫されてました。 花(はな)より話(はな)しが咲き乱れ、更に花より団子の今日のメンバーさんでしたね~😹 ようやっと山のお話へ、 前段の話の様に、皆様楽しく会話に花が咲き100メートル進むのに20分😹 こりゃ~夕方になるわ~と予感! 話が切れた瞬間に、さ一行こうって連れ出して、雲谷、座談、船形、西テラス経由して神石、雨宿り岩、パラダイスまでの湖西の主要名勝を花を見ながら💐ご案内し、随所の開けた場所での撮影会は、とっても華やかな写真になってるでしょう~青空に鯉のぼりも泳いでくれ、映えてました~ そして下山はスピードアップしましたが無事に、長尾池に戻り、ランチタイムへ 今回も女子力満点のメンバーさん達、キノコ職人の優さんは、山で取れたキノコで焼きおにぎり、スープとクレープパティシエのゆっきさん、フルーツポンチのmocaさん、そして、チーズケーキの女子力高いくみいさん達には、前日まで大変でしたね。感謝感謝申し上げます。 ところがねー 食べる直前にて、空は真っ暗になり、スコールの様な雨が嵐の様に降ってきて、青空テーブルから東屋に緊急移動し難を逃れ、おいしくご賞味させて頂きました。😀 あーどれもこれもかれもわたしも、おいしかったね。😀🥹 皆々様の心温まるランチ風景とその後のデザート🍰🍨は、是非写真でどうぞ!😊☝️ 花は話にかき消され🤣👍ましたが、楽しい一日を、皆様ありがとう😊またね😊👍 写真はいーっぱいもらい過ぎちゃって、どれがどれだか、分からないので、行程とあってませんので、悪しからず!