島旅 第5弾 トカラ列島 悪石島

2018.03.17(土) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

2月からの激務をこなし 有給 代休をフル活用して トカラ列島 ボゼで有名な悪石島へ 船でしか行けない まさに秘境!ではなく、普通に人が暮らすのんびりした島です  メモ 船内泊2日 テント泊3日間 キャンプ場利用者 他に無し 島で出会った観光客 無し 自販機は1台のみ 食堂無し 民宿5件  温泉¥200 午後4時~  海中温泉無料  携帯 AUはダメ ドコモのみ使える トラブル 行き フェリーエンジントラブル  帰り 悪天候 折り返し運航 1日短縮    代替船 小さい 物凄く揺れた‼️ 感想 島の人達にとっては フェリーは大事な交通手段であり ライフラインでもある  しかし 運航は思いの外遅れたり 欠航もあるそうです その為食料は予備を含め5日分用意した フェリーの接岸作業は島の人達が交替で行っているようで 島全体が家族のような感じに思えました  島での移動は全部徒歩 平地が少なくほとんど坂道の為、自転車はかえってしんどいと思います この時期に来る観光客は少ないようで、1人で来てのんびり過ごすには良い所だと思います 真っ暗で誰もいないキャンプ場に堪えれる方はどうぞ チャレンジして下さい 今度は隣の諏訪瀬島に行ってみたい。