本日のピークは東栗駒山

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

だいぶ序盤でチェンスパ脱ぎ落とした事に気付かずピーク付近まで歩き続けたマヌケは私です🙋🏻‍♀️ ********** 本日は初めましてのぬーさんと、妙見山をご一緒したターボーさんと3人での山行。 お天気を考慮して予定より1時間遅らせてスタート。 到着時のガスリーさんも徐々に抜けてって何やらイイ感じ🤩 てっぺん着いたらパアーっと晴れたりしないかな🥳なんて淡い期待を持ちながら。 だがしかし序盤1時間の登りがまあキツい!!! しんどーーー😵‍💫 こやーこやー宇宙語ぼやきながらイワカガミ平まで。 ああ着いた😮‍💨 もうここがてっぺんでいいよ😮‍💨 そんくらい脚にきました。 ヘッポコめ👊 ヨーカンでエネルギーチャージして進みます。 まずは東栗駒山へ。 広いゲレンデ。 開けた視界。 あー、しんどいけど、いいなあーココ。 ただクラックいっぱいで怖い😨 先行してくれてるおふたりの後を必死で追います。 しかし辛いなあ。 なんか滑るんだよなあ。 そんな若干の違和感を抱えながらも夏の登山道へ合流。 少し登って鐘を鳴らした後で気が付きました。 チェンスパ履いてない😨 スタート時に装着したはずのチェンスパを履いていない事に気付き。 しかも両足🤦🏻‍♀️ あたしのバカーーー😭 そこへ後続のソロのお兄さんが。 片方落ちていたので木にかけてくれたと。 ありがとうございました🥲 もう片方を探して健脚ぬーさんとタフまんターボさんが引き返して探してくれて🥲 結果もう片方は下山途中ターボさんが捕獲してくれました。 ありがとうございました🥲 両方ともだいぶ序盤に脱ぎ散らかしていたみたいです😵‍💫 アホだあー🤦🏻‍♀️ はい。 エピソード・オブ・アホはこの辺で終了して。 東栗駒山へ向かいます。 森林限界にくると猛烈な風が🌀 なんとか東栗駒山へ到着も、爆風視界不良、そして時間も押しているので今日はここまで。 今日の風は今まで自分が経験がした中では一番の強風。 一瞬で手が動かなくなりました。 ちゃんとした手袋も準備しなくちゃ。 ぬーさん手袋貸してくれてありがとう🥺 下山はぬーさんのソリを借りて🥳 楽しーい😻 楽チーン😻 ソリも準備しよっとᕷ˖° そしてやっぱりイワカガミ平から駐車場までの急坂がしんどくてしんどくて静かに何度も転びました😇 脚フラっフラ😵‍💫 ********** 栗駒山のてっぺんは行けなかったけど楽しい1日だったので大満足🥳🥳 次回は快晴の時にてっぺん取りに来ます🙌 長文にお付き合い頂きありがとうございました😆

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    チェーンスパイク
  • キャラバン(caravan)