剣山❄霧氷❄2022-04-16

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

前から行ってみたかった剣山に 今日からリフト稼働に合わせ 連れが乗ってもいいなら行っても良いよとの事で登ってみました。 国道438所々道幅狭く少し怖くありましたが、地元の方の車を先導にして☺️。 車で見ノ越第1駐車場に着くまで 気温がドンドン❄下がって駐車場 着いた時、3℃❗風もあり、めちゃ くちゃ🥶寒い。初めてダウン (UNIQLOウルトラライト)着たまま山登り。 半袖ロングシャツと短パンレギンス⁉️ の強者が…寒くないのか😅 山頂付近が白くて不安になり、残雪もあり風も。だけど霧氷がめちゃ綺麗✨で 寒さを忘れる⁉️忘れられない❗寒い⛄ よろめく程の稀に吹く突風に次郎笈を あきらめました。稜線歩きたかったなぁ 。また登れる理由が出来ました🎵 劔山本宮劔⛩️宝蔵石神社で💐結婚式💐してて宮司の方が🌀強風🌀にあおられて飛ばされそうになってた。 帰りしに、かずら橋、大歩危でライン下り、瀬戸大橋ライトアップなど見たり乗ったり。珍しい物見たりで楽しく記憶に残る山登りが出来ました🎵 お疲れ山🗻