加西アルプス 善防山・笠松山 2022.4.16

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

加西アルプスを登ってきました。👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯 大阪から、約1.5時間🚗💨 加西市善防公民館🅿️近く、大手門登山口 から出発です。🚻あります。 筍とほうれん草の移動販売来てました! (筍200円~👀 友達買ってました笑) このコース面白い!8の字に回ります👀 今日は、少し肌寒く登山日和。 ピンクやオレンジ、真っ赤な ヤマツツジ🌸が咲き乱れてました。 別名ツツジ山と名付けてもいいかも〰️😅 加西アルプス楽しい🙌🙌🙌 楽しすぎて、前に進みません😂 善防山(251m)、笠松山(244m)と 低山で短い距離ながらも、 岩山の起伏があり、岩稜の尾根、 馬の背、吊り橋、鎖場など楽しく、 登山道からは、 アルプスの全景やため池、水田など、 景色が常に望めます✨ 岩肌だらけなので、 東屋が満室でもランチ場所は安心。 下山後は、加古川♨️みとろ荘の 展望風呂👩、洞窟風呂👨でさっぱり。 大阪に帰って🍺会。 今日は消費カロリー少なく、 カロリーオーバーです😢⤵️⤵️ 今日も新しい⛰️に、出会えて、 景色に癒され、達成感でいっぱいです✌ 楽しい山仲間にも感謝です🙏