足がすくんだ…石尊山

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

明け方までの雨で空は雲はもくもく 風もビュービューで意外に寒い… 近場の山も雲の中… という事で佐久方面へドライブしながら ちょっとだけでも山登り気分を!と石尊山に登ってみました!  駐車場には1台の車があって看板もありました!  すぐに山頂まで着いてしまうけど岩の間を通って登るなんて、面白そう! 十二ヶ岳の岩場やアップダウンを思えば なんか楽しみ! 途中で年配のご夫婦にあって少し話しました! お互いに初めてだったみたいで、奥様は山頂までは行かず、旦那様の方は山頂まで行ってきたようです。 ちょっと登るには良い所!岩の間を何度か通って結構、高さがある!とのお話でした。   頂上付近の岩登り…本当に結構高さがあって足がすくんで山頂ではど真ん中に座って写真撮りました😅笑笑   行き帰りの道のりの方が長いけど楽しめましたーーー!