向山・花瓶山

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

イワウチワを見たくって花瓶山に行ってきました。 Googleナビで行ったら駐車場が分からずウロウロしてしまいスタートが遅くなってしまいましたが、まぁ気にせずスタート。 林道からお花たちが姿をあちこちで見せてくれ気分は⤴︎。 登山口に着き向山から登り始めるとイワウチワが姿を見てくれました。 もうたまらなく可愛い!パシャパシャ写真撮りまくりで進まない。 急登も楽しく登りあとは花瓶山までアップダウンを繰り返しながら移動。 花瓶山からの開けたところに山桜と新緑のコラボの眺めは美しく良い時期に来たなぁと思いました。 せっかくなので花瓶山から次郎ブナ、太郎ブナまで行ってみました。 太郎ブナ付近からの眺めは里山とは思えないほどの眺望でした。 下山は林道ひたすら長かった〜。 下山後はゆりがね湯で疲れを癒やし石原精肉店で今晩のツマミを買って帰りました。 今日もいいお山でした。