天気予報に裏切られたので予定変更して櫛田川でパックラフトー🛶

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

■アクセス  道の駅「飯高駅」に駐車  スタート:道の駅「飯高駅」裏  ゴール:新高橋手前(本郷側※右岸)      ※粥見神社駅からバス乗車し飯高駅に戻りました ■使用艇  KOKOPELLI キャストアウェイ ■感想  本当は山の予定でしたが・・・早朝出発し登山口到着すると、「雨」☔  予報では晴れだったのに  でも山麓の天気は晴れ模様  予定変更ー  移動、移動🚙💨  道の駅「飯高駅」に到着すると・・・やっぱり雨は降っていません  と、いうことで「櫛田川」の川下りに変更😁  多少、雨降ってもどうせ濡れるし🎵  せっせと準備して・・・いざ出発ー🛶  季節柄、水が少ない渇水期なので何度かライニングダウンしないといけないかな?  と心配しつつ、レッツゴー💨  ※ライニングダウン→浅瀬などフネに乗ったままでは通れない場所で、降りてロープでフネを引きながら歩くこと  数回歩く箇所はあったもののコース取りさえ間違えなければ案外下れて、結果オーライ👍  ゴールは前回、見つけることが出来なかったポイントを発見✨  右岸に河原から道に上がれるポイントを見つけました♪  前回は仕方なく左岸に上陸して藪漕ぎして道まで出たのですが  今回は難なく道まで出れました🎵  片付けして・・・ひとまずバス停「粥見神社」駅まで移動  急な予定変更でバスの時間を調べていなかったのですが、ミラクル✨  3分後にバス到着予定ではないですか🤭  バスに乗車して、道の駅「飯高駅」に戻って・・・まずはレストランでお昼を食べてお腹を満たし  その後、道具のお片付けをして  翌日の天気とにらめっこして  翌日、どこで何するか決めたら・・・現場近くまで移動🚙💨  天気予報よ・・・明日こそ外れず予報通りでお願いします🥺 ★今回も【動画】あり!  パックラフトの臨場感を是非お楽しみ下さい♪

櫛田川 山は中止で川に変更(笑)
※櫛田川のこのコースは2017年にも下ったこと有
山は中止で川に変更(笑) ※櫛田川のこのコースは2017年にも下ったこと有
櫛田川 いざ、出艇ー🛶
気を付けて戻って下さいねー👋
いざ、出艇ー🛶 ・・・道の駅でお話させて頂いたおじさんが、様子をみにおりてこられました(笑) 気を付けて戻って下さいねー👋
櫛田川 はぁー・・・スタート直後はいまだに心臓バクバクです😅
はぁー・・・スタート直後はいまだに心臓バクバクです😅
櫛田川 まだまだドキドキ💓は止まりません
まだまだドキドキ💓は止まりません
櫛田川 この黄色い橋カワイイ🎵
この黄色い橋カワイイ🎵
櫛田川 赤い橋は定番ですね
赤い橋は定番ですね
櫛田川 ずーっとドキドキ(笑)
ずーっとドキドキ(笑)
櫛田川 浅いところでは鯉🐟の魚影がよく見える
浅いところでは鯉🐟の魚影がよく見える
櫛田川 一旦上陸ー
一旦上陸ー
櫛田川 この沈下橋、前回は低すぎてギリギリだったのに、この日は水量少なく余裕で通れました👍
櫛田川 鳥の巣と思ったら、ただのコケでした(笑)
鳥の巣と思ったら、ただのコケでした(笑)
櫛田川 春の川はずーっとウグイス🐤の鳴き声が響いています
春の川はずーっとウグイス🐤の鳴き声が響いています
櫛田川 やっとドキドキも落ち着いてきました😌
やっとドキドキも落ち着いてきました😌
櫛田川 ♪
櫛田川 曇りがちでしたが、晴れてきたー🌞
曇りがちでしたが、晴れてきたー🌞
櫛田川 ちょっと上陸して小休止
ちょっと上陸して小休止
櫛田川 気持ちイイ🎵
気持ちイイ🎵
櫛田川 楽しい🎶
楽しい🎶
櫛田川 無事ゴール🛶
無事ゴール🛶
櫛田川 上陸ポイントはこちらです
上陸ポイントはこちらです
櫛田川 新高橋からの眺め✨
新高橋からの眺め✨
櫛田川 バス停到着ー💨
バス停到着ー💨
櫛田川 お昼は道の駅で!
松坂牛の牛丼
勿論、大盛ー🍚
お昼は道の駅で! 松坂牛の牛丼 勿論、大盛ー🍚
櫛田川 裏手の駐車場の端っこでお片付け
裏手の駐車場の端っこでお片付け
櫛田川 乾かしている間にたい焼きを・・・ペロリ🤭
乾かしている間にたい焼きを・・・ペロリ🤭
櫛田川 翌日の現場近くに移動💨
河原で石積み遊び
翌日の現場近くに移動💨 河原で石積み遊び
櫛田川 公園にあった健康器具コーナーの足ツボ踏みをやってみました
・・・飛び上がる程痛かったー💦
公園にあった健康器具コーナーの足ツボ踏みをやってみました ・・・飛び上がる程痛かったー💦
櫛田川 晩ご飯は、スーパーの総菜で簡単に🍴
晩ご飯は、スーパーの総菜で簡単に🍴

動画

活動の装備

• その他(Other)
    KOKOPELLI パックラフト
  • プロトレック(PRO TREK)