ペケレベツ岳

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

ペケレベツか日勝ピーク・・・どちらにするか決まらないまま日勝ピークの駐車場に到着。 前日に柔道整復師から下山の時はくれぐれも気を付けるように言われていたので、本日はペケレベツに決定って事で移動する🚙💨 風も無く天気も良いので展望も期待できそう💕 最初はツボ足で大丈夫そうだけど、スノーシューは笹に絡みそうだし、重いから軽アイゼンだけ持って登りました😀 1343mピーク手間で軽アイゼンを装着です。 少し下ってからいよいよ目指すは山頂!結構急登だったので、登りながら下山の心配をしてました😅 山頂に着くと少々風はありましたが、360°の展望です✨✨✨ 今日は貸切だね~なんてゆっくり景色を堪能できました🤩🤩🤩 下山はいつもなら張り切る尻ボーも今日は慎重に・・・おまけに雪質も変わり始め嫌なズボリ・・・ 慎重に降りていたはずなのにハイ松に足を引っかけて転んだりしたけど無事に下山😂 来週は日勝ピークに行きたいな~って思いながら帰りました🚙💨