漁岳&オコタンペ山🏔🛷

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

4月3日に登って2週間ぶり、今シーズン3度目のイザリーへ🏔    7時頃駐車場到着、車たくさんあり。 前回と同じルートの林道、途中急登にぶち当たりますが滑らないように頑張って登る💦 偽ピーク行くとハイマツが剥き出し‥雪解け進んでる。 念の為ここだけアイゼン装着。 そしてラストの急登。 皆様のトレースをお借りして登る。    ピーク到着✌🏾 雲ひとつない快晴☀️ 羊蹄、尻別まで一望👀 2週間前に比べて標識付近の雪が溶けてました。 コイザリ縦走も考えてましたが、ハイマツだらけの為断念。     下山時は、ソリ活用🛷。。 オコタンペ山を経由して林道へおりる。 日当たり良好な所は、雪解けが進んでいて枝木がたくさん出てきてるので雪山はそろそろおわりかな。。   終盤、、目の前にエゾリー🐿が出てきて癒されました☺️ 来冬は、漁岳からのロング縦走も頑張ろうと思います💪🏾 夕方もずっと天気良かったのでおかわりランニング(6㌔)もしてきました🏃🏾‍♂️