大船山朝駆け(テン泊⛺️)

2022.04.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

あっΣ(・ω・ノ)ノ 登山口を目前にして大変なことに気がつきました。 テン泊のマットを持ってくるのを忘れた、、、(;▽;) 台風1号の影響で冬型の気圧配置、今夜は冷え込む予報です。 取りに帰る時間はありません。 さて、あなたならどうします? ① 何とかなるだろうと強行して凍える ② 長者原のモンベルで購入する ③ その他 答えは写真で(。・ω・)ノ゙ さて、今シーズン初のテン泊レボ⛺️ 心のオアシス法華院温泉山荘♨️ 談話室では熊本のヤマッパーさん達との出会いに感謝🙏🏻 そして折角のテン泊⛺️ 翌朝は大船山に朝駆け🚶‍♂️ 黎明の刻をじっくり眺めようと早めに出発したものの段原に着くと風が強くてちょっと恐怖😱 きっと山頂は立っていられない程の爆風が吹き荒んでいることでしょう。。。 うーむ…黎明の刻は諦めて避難小屋へ🥲 持ってきた全ての服を着込みカイロを貼りゲームをしながら1時間(何しに来てんだか😅)すると窓の外に黎明が‼️ 予期せず最高の額縁を見る事ができました👍 山頂には日の出15分前に到着😅 今回も御来光に世界平和を祈ります🙏🏻 (あと株が儲かりますように🙏🏻って😆) あまりの強風と寒さで1時間も持たずに下山しました~(ヾノ・∀・`)ムリムリ