山梨百名山3座周回(太刀岡山・黒富士・曲岳)

2022.04.16(土) 日帰り

DAY 1

代休を土日にくっつけて3連休にして、奈良田から大門沢小屋に泊まって、日本百高山3座(広河内岳・大龍岳・笹山)を周回する南アルプス周回プランを予定してたけど、、、ホントに天気に恵まれない😩😩 最終日の日曜はまだしも、金曜土曜がかなり絶望的😫 ☃️予報もあり、マイナールートということもあり、残雪の踏み抜きと新雪ラッセルのダブルパンチの予感から、また次の機会に延期とした😖 よって、今週も山梨百名山をいくつか周るトレーニング登山です😅 今日は、山梨百名山3つです。 太刀岡山登山口から、太刀岡山→黒富士→曲岳の順に周ります。 登山道はしっかり整備されているものの、前日の☔️で結構滑る😅 道中はなかなかの急登もあり、両端切れ落ちてる岩場(曲岳山頂周辺)もあり、晴れていれば富士山の展望もバッチリ楽しめたりと、低山ながらとても楽しいルートでした。 明日も山梨百名山をいくつか周ってGWの東北遠征(鳥海山、月山、大朝日岳)の体力作りだ‼️