とれぃにんぐ 高宕山17合目

2022.04.16(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:12

距離

9.5km

のぼり

807m

くだり

819m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
1 時間 19
距離
9.5 km
のぼり / くだり
807 / 819 m
1
23
1 24
11
42
5
46
5

活動詳細

すべて見る

自宅にあるペットボトルをたくさん、た〜くさん。 それと、つなぎがわりにぬいぐるみを数匹。 それらを60ℓザックに詰め込めば準備完了です。 いつもお世話になっている高宕山に行って参りました 今日も元気に深夜徘徊です。 (ボケちゃったオッサンではないですョw) 本当だったら月齢的に大きなお月様が背中を後押ししてくれたはずなのですが、、 あいにく今回は深ぁぁい霧と微妙な春雨… お山遊びには向かない天候ではあったのですが そこはホームマウンテンw 迷子にならず、テケテケと歩いてきました。 真っ暗で深い霧の中… 3m程度の視界、時折鳴る鈴の音、 そして、ノイズ混じりのラジオ… これだけが、オッサンと浮世を繋いでくれる道標です。 正直、怖くもあり、恐ろしくもあるのですが… それでも、緊張と集中のこの一刻だけはストレスフリーなんです。 つまらない…ホントにつまらない よしなしごとから意識を切り離す事が出来ます。。 オッサン、、思春期長いですから(−_−;) ただ、路面はかなりスリッピー。 何処も滑るスベル( ̄O ̄;) まぁ、それでも… フラットフィッティングと体重移動の良きトレーニングにはなりました。 、、はやく歩荷の呼吸壱ノ型、会得したいなw 又、今回からは山ヒル対策をば… すなわち、ショートゲイター+山ヒルファイターです。 どちらが欠けてもいけません…両方です。 正直、この組み合わせでも被害に遭った事はあるのですが、それでも大分マシです。 出来ればパンツがゲイターの中に収まれば、なお良いですかね〜^ ^ いつもの場所では朝ごはんw 今日はフレンチトーストです\(//∇//)\ 牛乳と卵、あとはバターをいっぱいに半日浸らせて… (妻のおかげですm(__)m 弱火でじっくり焼き上げ、たっぷりのホイップとチョコソースをのっけたら完成です\(//∇//)\ やっとダイエットから解放された身体に染み渡ります。 嗚呼…甘いものって最高ですね! 当然、キモ顔でニヨニヨと頂きました^ ^ (廻りに人様がいなければ迷惑じゃないですよね。 さぁ、、今日は早く帰って妻と母を温泉に連れていかないと、、 そして、来週はパッキングかな。 神降地…… 待ち遠しいな(*´◒`*) それだけ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。