ちはや園地で初のテント泊(北宇智駅〜)

2022.04.15(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めてのテント泊に挑戦しました。 結果としては大失敗でした。 まず、出発が遅れ、北宇智駅に着いた時間が5時頃、さらに雨も降っておりました。 悪天候の条件で、ヘッデンを使うのは絶対に避けたいと思い、3時間のコースタイムのところを1時間30分程度で登りきりました。 7時前に着いたのはいいものの、予報とは裏腹に雨は降り止まず、結局朝まで降り続きました、、 ここからテントの準備をします。初めて使うというのもあり、建てるのも上手くできず、かなり手こずりました。 そして寒さを見誤り寝具がsolのヴィヴィだけという失態を犯しました。3、4枚の防寒着を持っていったものの意味を成さず、寒さで1時間程度しか寝られませんでした。 次のテント泊ではこのような失態を繰り返さないよう入念な準備と下調べをしたいと思いました。