密回避!雨の高尾山

2022.04.15(金) 日帰り

DAY 1

神奈川で研修があったので、 今回は、高尾山に登ってきました! お天気の日には渋滞ができることもある高尾山⛰ そんな高尾山ですが、雨の日は人がいないという情報をゲットしたので行ってました! 雨は常にパラパラ、たまにザーッとくるくらいの量でした。登山道はほぼ全部コンクリートで舗装されてる綺麗な道なので、雨の日でも登りは登山靴を 履いていればへっちゃらです。 ただ下りは滑る可能性もあるのでリフトで降りました。!リフトはリフトで楽しかったです! 普段は人がいっぱいで写真を撮るにも並ぶという高尾山の標識ともあっさり記念撮影完了! 人がいなさすぎて普段本当にそんな人来るのかな?と思ってしまうくらいでした! 小屋が開いていたら、どこかで休憩したいなーと思っていたけど、やっぱり雨なので殆どの小屋はしまっていました😂 唯一、営業していたのはゴンドラ横のお茶屋さん🍵ラスト一本のお団子🍡をギリギリ購入して これまた誰もいない店内で1人美味しくいただきました! 雨が降っていたおかげで静かに高尾山を楽しむことができました☺️ もう少しコロナが収まったら賑わってる高尾山にもきてみたいなーって思います! ○コース 一号路 ○お天気情報 雨 ○危険箇所 下りは雨で滑りそう ○トイレの有無 登山口、山頂、登山道にも数箇所あり トイレには困りません! ○今日の山ごはん 団子