本日第2ラウンドは夕立受山に夕陽を見に行くぜ!オッサン2人で(´;ω;`)

2022.04.15(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:14

距離

2.4km

上り

227m

下り

224m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
28
距離
2.4 km
上り / 下り
227 / 224 m
5
1 1
2

活動詳細

すべて見る

おくの細道アルプスを征覇した我々はとりあえず岡山名物のえびめしを喰らいに行きました。 本日第1ラウンドの様子 【おくの細道アルプス】ダンガメ山で花を愛でるサンオツと怪しい棒? https://yamap.com/activities/16661772 #YAMAP とりあえず、もう一本軽めなヤツ行っとこか!ってノリで前々から気になっていた夕立受山に行く事になりました。 ここは低山ですが絶景の夕陽スポットらしいです。 というわけで、噂の絶景スポットにやってきました! オッサン2人で(´;ω;`) 夕陽は天気と時間の都合でパス(笑) 駐車場にはトイレ完備で天然のトレッキングポール(笑)も置いてあります。 頂上までは5分ぐらいで到着します。 頂上は広く整備されていて瀬戸内海の絶景を拝むことができます。 頂上で写真を撮った後はまだ先の展望岩を目指します。 頂上からはかなり下ります。 下ってからの登り返しがキツい! ピークに到着しましたが展望岩はまだのようです。 そして、向こう側に見えるピーク! もう一本下ってからの登り返しがありました(´;ω;`) そして展望岩に到着! 岩場で遊んでから帰ったのでした。 お疲れ様でした。 今回は天気が悪くても楽しめそうな山をチョイスしてみたのですがいかがでしたか? 皆様の参考になれば幸いです。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。