【おくの細道アルプス】ダンガメ山で花を愛でるサンオツと怪しい棒?

2022.04.15(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:12

距離

7.0km

上り

353m

下り

353m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
27
距離
7.0 km
上り / 下り
353 / 353 m
22
2
7
13
15
26

活動詳細

すべて見る

今日は今年最後?の雪山に行く予定だったのですが台風1号接近に伴い予定を急遽変更。 東方面は天気が悪そうなのでとりあえず西の低山行っときゃええやろ!というノリで地図とにらめっこして探し出したのが「おくの細道アルプス」です。 松尾芭蕉が歩き俳句を読んだという由緒ある道です・・・ すみません!いきなりウソついてしまいました(笑) 松尾芭蕉は関係なく実は瀬戸内市邑久町(おくちょう)の「邑久」の細道らしいです。 地図を見てこの山に関連する活動日記を見るとみんなの写真がピンク色! どうやらツツジが有名で今がハイシーズンのようです。 こいつはラッキー! というわけで、やってきました。 そして、今回からは秘密兵器を投入! その秘密兵器とは・・・ 大山で見かけた怪しい棒(笑) こいつは楽しみだぜ! しかし、買ってから全く使っていないという・・・ 果たして使いこなせるのか? と不安も残しながら登山開始! 早速多くのツツジが我々を迎えてくれます。 怪しい棒を振り回すのが捗るぜ(笑) そして、ずっと見えるわけじゃないけど所々で見える景色も素晴らしい! なっ?来て良かっただろ? と怪しい棒を振り回すオッサン(笑) ちなみにここで何を言ってるのか分からない人のために説明しますが怪しい棒とは全方向型のカメラがついためちゃくちゃ長い自撮り棒の事です。 その棒を振り回してる姿は側から見ると怪しい事この上なし(笑) でも、どんな絵が撮れてるか楽しみだろ? というわけで、おくの細道アルプスの登山は終了しましたがここで問題発生! カメラとスマホを同期させたまでは良かったのですが、ここからどうしたら良いのか全く分かりません(´;ω;`) とりあえずいつものコンデジで撮った写真で活動日記はアップしてます。 今から画像の編集方法とか勉強しなければ(汗) というわけで、新しく買った道具は現場で初めて使うのではなく事前に必要最低限な確認はしておきましょう(笑) 後半につづく こ、後半だと!?(; ・`ω・´) つづき(´・ω・`) 本日第2ラウンドは夕立受山に夕陽を見に行くぜ!オッサン2人で(´;ω;`) https://yamap.com/activities/16663278 #YAMAP

動画

活動の装備

  • エバニュー(EVERNEW)
    Ultra-Light Titanium COOKWARE
  • プリムス(PRIMUS)
    115フェムトストーブ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。