経ヶ峰東峰・経ヶ峰・経ヶ峰北峰・笹子山・明星岳

2022.04.13(水) 日帰り

DAY 1

経ヶ峰に春の花を見たくて登ってきました。山桜と馬酔木(アセビ)がたくさん咲いていてとてもきれいで良かったです。帰りに山出ルートを下って明星岳分岐で休憩したのですが、以前に登った時は、明星岳からの登りルートは、案外、楽に分岐までこれたように思っていたので、行ってみようと向いましたが、これがたいへんな思い違いでした。遠くて下りでも1時間かかりました。今日は、平尾から登りましたので距離が長く登り返しがたいへんなので、途中で山出ルートの林道に出られると案内があったので行ってみました。林道にはすぐ出られましたが、この林道から山出登山口までの登り返しがたいへんでした。元の山出分岐まで登り返すよりは、距離は短くなり、助かりましたが、ここから長尾峠までさらに登り返して、少し疲れましたが,無事に神社駐車場に下山しました。