明神ヶ岳・金時山

2022.04.13(水) 日帰り

DAY 1

両親と仙石原の温泉へ行くことに♨️✨ コロナで会うのは約3年振り。 仙石原といえば…ということで金時山へGO⛰ 宮城野橋バス停で下車して、まずは明星ヶ岳へ向かう。 なぜか分岐の📷撮って満足して明神ヶ岳へ向かう。。明星ヶ岳まであと少しなのに超過してしまった😭 明神ヶ岳へ着くと富士山ドーン🗻✨ 急に展望が開けるとご褒美感が凄い(*´꒳`*) 金時山に着く頃には雲で隠れそうだから、ここで糖質補給しながら富士山を堪能😊 金時山へ向かう途中、薄いトレースを辿って火打石岳へ。数日前にフォロワーさんが同じコースで軽く遭難しかけて反省したって活動日記で読んでたのに、何故かYAMAPのキリトリ線のようなルートを辿って突き進んでしまった😱💦薄いトレースがあって行けるかと思ったのが間違いだった🥲 2m超えのハコネダケを掻き分けながら30分格闘してルートに復帰。傷だらけになり体力、メンタル、時間貯金、色々削られました🤣火打石岳に行かれる方は元来たルートに引き返すことを強くお勧めします!! 金時山に近付くにつれて人とすれ違うようになる。 ほぼ誰とも会わず縦走してきたから、山頂は結構人がいてビックリ( ゚д゚)やはり人気の山ですね〜✨ 金時山から乙女峠、そこから乙女口へ向かうはずが乙女峠で全く違う方向へ💦毎回道に迷うのに、どうして分岐でしっかり道を確認しないんだろう😭😭😭 たまたま金時山の山頂で休憩テーブルご一緒させて頂いた方も間違えてこちらのルートに下りてきている所に遭遇。金時山登山口に向かうとお伺いしていたので、ルートが違うことを説明して2人で乙女峠まで戻る(´∀`; ) 2人で無事下山して私は徒歩で今夜の宿へ🥾 宿へと続く緩やかなコンクリートの長い登りがこの日一番キツかったかも🤣 今回も反省だらけだったけど金時山は満喫できた⛰♬✨ 本当にいい加減学習しようと思った山行でした🥲