9平日🌄90番発🅿️七曜岳と行者還岳

2022.04.13(水) 日帰り

DAY 1

👍端的に言ってとっても楽しい一日で🌸 上手にリフレッシュ出来ました㊗️ 水曜日に休暇を取って3日ぶりの大峯奥駈道😃今日は単独行です😁 雪渓🏔️が予想以上に残っていてビックリ❄️ 宿泊なしピストンのみで⛰️青根ヶ峰から近畿最高峰の八経ヶ岳🏔️までは繋がりました。 次は何度か行った釈迦ヶ岳までを繋ぐ区間⛰️⛰️⛰️でも、ここは泊まり⛺でないと結構辛い~😂 それはさておき、 帰りのお風呂♨️Forest Kamikita でアップし 帰宅後に再編集してます😁 国道169号線から国道309号に入り、90番ポストの行者還岳登山口を丁度一緒になったご夫婦と登り始めました。 スタートから🌧️小雨で、カッパ着用は少し残念😑でしたね。幸い途中で脱げましたが🌥️ ほどなく単独になり、雪渓を見ながら雨天の稜線へ。行者還小屋に1リットルのペットボトルをデポして七曜岳を目指しました😁 到着するとヘルメット着用で大普賢岳側から周回されてる3名の方としばし情報交換😍 その後一人残り🍱昼食の後に地図を取り出して周囲の山のいくつかを同定していました。 先のご夫婦が来られたので長らく山談義⛰️で とても楽しい時間でした。また、冷えた紙パックのカフェ・オレを頂き♥️ありがとうございます!☕帰路に行者還岳で美味しく頂きました。 無事に下山の後は、やはり♨️温泉 😍国道を7km程南下してForest Kamikitaを目指しました。此処の露天風呂♨️は小振りですが、綺麗な🏨ホテルでとても良い感じでオススメです。 ロビーで🏔️大峯奥駈道など、近隣の観光パンフを沢山頂きました😍 さて今週末は、久々のイベントで神戸へ遠征だ👍 #グレゴリー縦走登山