安達太良山山頂が見えてきた😄
思ったより雪が残ってない⛄
昨日の暑さでだいぶ溶けてそう🧊 戻る 次へ

薬師岳・安達太良山・矢筈森・鉄山の写真

2022.04.13(水) 07:03

安達太良山山頂が見えてきた😄 思ったより雪が残ってない⛄ 昨日の暑さでだいぶ溶けてそう🧊

薬師岳・安達太良山・矢筈森・鉄山

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2022.04.13(水) 日帰り

いつもご覧いただきありがとうございます😄✨ 福島県2日目は安達太良山に行きました🌟 天気は良好 風が強くなるという予報でしたが 最悪撤退覚悟での挑戦です👍 雪は所々に残っていますが アイゼンを着けずに登れました😄 途中の雪の斜面に亀裂が多く走ってます😅 念の為、斜面の雪から草木が出ている所を 歩くようにしました🏃 後、踏み抜きが多かったです💦 太ももの付け根まで踏み抜いてしまい 足が抜けず、慌てて雪を掘りました😅 途中、奥岳登山口から登られていたご夫婦の方が スマホを拾われたそうです🤳 もう持ち主に戻っていればいいですが、 警察に届けてくださるようでしたので 見に覚えのある方は警察に問い合わせて下さい👮‍♂️ 帰りは登山口にある「奥岳の湯」に入りました😆 綺麗な施設で、しかもたまたま私1人だけの貸し切り状態✨露天風呂最高です🌟