一位ヶ岳 午後好天⁉︎

2022.04.12(火) 日帰り

DAY 1

何年も前から登りたかった一位ヶ岳、山友さんに紹介したら即OK🙆‍♂️! 初めての山⛰何にしても「初」は興奮気味… 登山口まで時間はかかったけど、いい山でした⛰ 駐車場は十分気を付けて!! 河内神社⛩駐車場に! いざ登山スタート、登山道は分かりやすく一部土砂崩れで道が分かりにくい箇所以外は大丈夫🙆‍♂️ 初めてですが、事前情報から急登のはず… 尾根まででた後、予想以上の急登が待ってました…これだ!! 天気予報が全くハズレ山頂はガスってました。 約1時間半長めの昼食時間をとって下山スタート直前、晴れたー☀️☀️☀️!待ってて良かった。 やっぱ日本海は凄かー‼️ 下山途中、麓の住人(ゴルフ好きの方)から声を掛けていただきました。  手作りのゴルフコース⛳️、鯉の池、秋田犬(🐕トラ)、害獣の鹿🦌を生でのしか刺…凄すぎる! 帰りは俵山温泉♨️につかって、癒され大満足な日でした‼️