天狗岳とビーフシチュー

2022.04.12(火) 日帰り

DAY 1

前日の夜、仕事が空いて急遽次の日山に行けることに😆 とりあえず適当に荷物を車に詰め込んで出発❗️ ごはんを山小屋で食べようと考えて、それなら黒百合ヒュッテでビーフシチュー✨天狗岳に目的地を設定しました。 夜中3時に唐沢鉱泉の駐車場に着、3時間ほど寝て荷物をパッキング。 天気は快晴で雲も風もなく、期待感が膨らみます😁 登山口から最初の短い橋を渡ったところでアイゼン装着。 雪はしまっていて歩きやすい。 終始アイゼンだけで行けました。 西天狗岳の山頂は広く、ここでゆっくりとコーヒータイム。 富士山は見えなかったけど、オールスターの山々が一望でき最高の時間でした✨ その後、東天狗山頂から黒百合ヒュッテに向かいます。 念願のビーフシチューは”山だから”というシチュエーションを省いても、めっちゃ美味しかったです😋 食後はゆっくりと過ごしてから下山しました。 ■メモ ・駐車場トイレは冬季閉鎖されてます。 ・登山口ではソフトバンクは電波が通じませんでした。