沢山のお花を花瓶に生けましょう、、の花瓶山🌸

2022.04.12(火) 日帰り

DAY 1

今日も暑い日でしたね。 みぃちょんさん手作りのオニヤンマ(三峰山に行った時、お土産に頂きました)の出番の季節がやってきました♬ 凄い凄い❗️❗️ 小さな虫の集団が帽子の前を避けて飛んでいきました。 素晴らしい効果にビックリ😵 これからの季節山のお供のオニヤンマ君❣️ ずっと一緒だね〜♬ うんうん強い味方だ❣️❣️❣️ さて、本題に! イワウチワが見頃の情報をゲット、花瓶山に行ってきました。 今日は山の会です。 登り始めて直ぐにイワウチワロードが続きます🌸🌸🌸 素敵過ぎて歩けません✨ でも前に進まないと…です。 ずっとこの場所に居たい〜〜〜❣️ そんな気持ちを胸に進んでいくと今度はカタクリの群生地が出てきます🌸🌸🌸 ここからがカタクリロード♬ なんて幸せ❣️ 花瓶山の頂上から次郎ブナ太郎ブナに向かいました。 太郎ブナは枯れて無くなりましたが子孫が成長していてしっかりこの目で確かめてきましたよ💓 大きく立派に育ってほしいと願ってきました。 太郎ブナが有る後の山が山火事になったらしく木々が切られ見晴らしが良くなっていました。 ここで景色を眺めながら仲間と山ランチして下山してきました。 念願の花猫の目草にも会えてテンション⤴️⤴️❣️ ニリンソウ、キクザキイチゲ、ショウジョウバカマ等のお花さん達にも出会えましたよ。 幸せな花瓶山登山でした。