⛰藤原岳・天狗岩

2022.04.12(火) 日帰り

DAY 1

今日は休みです❣️ 前から気になってた藤原岳行ってきました❗️ どこから登るか迷いましたけど、なんとなく孫太郎尾根を選びました❗️ ヤマップの方の情報があったので地元の人が解放してくれている駐車場お借りして、登ります 早朝の駐車はやめてくださいって書いてありどうしようか迷いましたが止めさせていただくことに もうきてしまったので、ごめんなさい🙏 孫太郎尾根はちゃんと整備されており、とても歩きやすいです 途中から眺望も良く、ただ丸山付近から多志田山まで聞こえたダンプカーの音が無ければ最高ですが、、 最後の急登はきつかった💦 山頂に着くと御池岳や霊仙を思わせるカルスト地形です 速攻天狗岩まで行って休憩します😁そのあとどこかでお昼食べよか?っと思いながらもなんか日焼けが気になっておりました 水分1500全部使っちゃった  最後の急登の福寿草見事でした🌼 ミノコバイモ見つけられなかった、、いったいどの辺りに咲いていたのでしょう!!せめてヒントくだされ!! 帰りに駐車場お借りしたのでなにか食べて帰ろうと思ったら小さな店内にお客様いたので今回はやめました また来ます😁