オハイには行かず。ハカリカケ岩~頂山~原生林 -2022-04-11

2022.04.11(月) 日帰り

DAY 1

林道頂山線の入口ゲートは開いていたものの、施錠される心配があったので尾鷲市役所農林課に問い合わせ。 開放しているとのことなので、頂山登山口近くの終点に駐車。 登り始めてまもなくAコース、Bコースの分岐に出る。 Aコースは以前登ったので、キツそうだがエネルギー保存の法則を信じてBコースを選択。 ハカリカケ岩に到着すると絶景が広がるが、水平線は春霞で少しボヤっとしている。 頂山を経由して、原生林に入る。 ショートカットコースは、急斜面に落葉が積もってかなり危険🥲 何とか脱出して2号魚見小屋へ。 ここから1号魚見小屋までは踏み跡が薄くてテープ頼り。 海抜0メートル近くまで下りたものの1号小屋をスルーしてしまい、急な登り返し。。。 左足大腿部に違和感を感じたので68番を服用。 何とか登山口まで足はもった🦶