天満山・城山・松尾山2022.4.11

2022.04.11(月) 日帰り

DAY 1

関ヶ原古戦場巡りで楽しかった😆 関ヶ原なだけあって道がちゃんとしています。ただし、天満山は、登山道がほぼ整備されていない。それ以外は、整備されていて歩きやすい😁 城山の山頂からは、伊吹山ドーーーン😆😆😆素晴らしい😊事前確認では、ドーーンの写真が無くて期待していなかったが、ドーーーンと現れてびっくり‼️ 大谷吉継とか小早川秀秋とか石田三成とか紹介がたくさんあって関ヶ原は、どんな感じでやってるのか分かる。面白い🤣 松尾山は、登山道に石垣が時々、出てることから、確実に小早川秀秋軍がいたことが分かりますねー。 松尾山からも伊吹山と池田山が見えて大展望!城山よりgood😍 一般道にちらほら芝桜が咲いて可愛いっす 12キロ歩いたわりには、僕と母は、疲れておりませんでしたわ。お疲れ山でしたー。 ※写真の最後の6枚は、車で開戦地から石田三成陣地まで移動しましたので、 YAMAP軌跡上には入っていません。