運動が大嫌いな友達と行く高尾山

2022.04.11(月) 日帰り

DAY 1

もう何十年という付き合いの古い友達 運動大嫌い、スポーツ興味なし、エスカレーターのない駅の階段では文句を言いながら登る そんな彼女が高尾山にいきたいと びっくりしすぎて何度も確認しました やはり、高尾山に登ると リフトもケーブルカーも使わないと 以前、御朱印集めに誘ったら好きになってくれて、今では彼女の方がたくさんの神社仏閣を回り、レアな御朱印まで収集するマニア もしかしたら登山にも興味を持ってくれるかもしれない 高尾山だけでなく他の山にも行ってみたいと思ってほしい! 傾斜のある登りもきつーいと言いながらも、そこそこ楽しそうに登ってくれた 階段もこの段差はきついーとか、階段疲れるーとか言ってたけど、登りきったらやっとついたーと喜んでくれた いい反応じゃないか? このまま次なるステップとして丹沢大山辺りを勧めたら行くーって言うのでは… カフェもある、スイーツもある、疲れたらケーブルを使えばいい 提案をしてみた とりあえず今はいいかなー 諦めないんだから。:゚(;´∩`;)゚:。