すでに暑かった達居森へ!

2022.04.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:10

距離

3.4km

のぼり

289m

くだり

290m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
25
距離
3.4 km
のぼり / くだり
289 / 290 m
1 13
34

活動詳細

すべて見る

そろそろ仙台も暑くなってきました。これから梅雨に入れば肌寒くなりますが 高山はともかく低山登るなら今でしょ!って事で達居森へ。ついでに夏のテント泊縦走の向けての体力作りもしましょう計画です。下山後は近くのUtouto Tiny Campでまったりキャンプのおまけ付き。登山口から山頂までのルートに危険箇所などありませんので 安心して登れました。しかしすでに4月で暑い。夏の縦走は大丈夫でしょうか?

達居森 駐車場と登山口はダムの下です。うっかりしてると通り過ぎちゃいます。
駐車場と登山口はダムの下です。うっかりしてると通り過ぎちゃいます。
達居森 登山口です。獣よけゲート有ります。実は計画としては時計回りでしたが すでに間違って進んでます。
登山口です。獣よけゲート有ります。実は計画としては時計回りでしたが すでに間違って進んでます。
達居森 カタクリがいっぱい咲いてます。
カタクリがいっぱい咲いてます。
達居森 これはスミレなのかな?
これはスミレなのかな?
達居森 でっかい倒木有ります。
でっかい倒木有ります。
達居森 スミレですかね?
スミレですかね?
達居森 分岐に来ました。東屋に行きます?あれれ??
分岐に来ました。東屋に行きます?あれれ??
達居森 東屋到着。ココでランチの予定でしたが あまりお腹も減ってなかったので山頂を目指します。あれれ??
東屋到着。ココでランチの予定でしたが あまりお腹も減ってなかったので山頂を目指します。あれれ??
達居森 山頂に向けて戻ります。何か変だぞ??
山頂に向けて戻ります。何か変だぞ??
達居森 王蟲みたいな木の根っこ。
王蟲みたいな木の根っこ。
達居森 とんがり倒木。
とんがり倒木。
達居森 見晴台です。
見晴台です。
達居森 分岐です。
分岐です。
達居森 大和町吉田への道は荒れてます。廃道なのかな?
大和町吉田への道は荒れてます。廃道なのかな?
達居森 いくつかの偽ピークを過ぎていよいよです。
いくつかの偽ピークを過ぎていよいよです。
達居森 達居森初登頂です。
達居森初登頂です。
達居森 三角点にタッチ!
三角点にタッチ!
達居森 外付けばかりで危ないですね。テントなど1式と食料、飲料水で約12kgほど。この距離ですが結構疲れた。。。
外付けばかりで危ないですね。テントなど1式と食料、飲料水で約12kgほど。この距離ですが結構疲れた。。。
達居森 達居森展望台からは七ツ森が見えます。
達居森展望台からは七ツ森が見えます。
達居森 帰りは時計回りで帰ります。カタクリいっぱい。
帰りは時計回りで帰ります。カタクリいっぱい。
達居森 白いお花も咲いてます。
白いお花も咲いてます。
達居森 コチラが時計回りルートの登山口。
コチラが時計回りルートの登山口。
達居森 駐車場到着。時計回りコースは目の前の登山口の左の道を暫く行くと有ります。
駐車場到着。時計回りコースは目の前の登山口の左の道を暫く行くと有ります。
達居森 登山の後はUtouto Tiny Canpへ!今日はいつものトレックライズではなくMSRのエリクサーでのびのびキャンプです。
登山の後はUtouto Tiny Canpへ!今日はいつものトレックライズではなくMSRのエリクサーでのびのびキャンプです。
達居森 遅いランチは東屋で食べるつもりだったきしめんです。
遅いランチは東屋で食べるつもりだったきしめんです。
達居森 夕食は麻辣モツ鍋。
夕食は麻辣モツ鍋。
達居森 で 翌日撤収完了。
で 翌日撤収完了。
達居森 帰りは温泉へ。
帰りは温泉へ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。