小遠見/中遠見/大遠見山シャーベットの上を歩く😵‍💫

2022.04.11(月) 日帰り

DAY 1

ラッキーな週で  連チャンできそーだったので 1日目は 短時間で行けるところは どこか なー 景色の半端ない あそこ どーだろー 乗り物使って上がっていくんだけど情報集めるのも疲れちゃってたけど 4月やし せっかく天気良さそだし  まず テレキャビン とはなんぞ   リフトへ乗り換えるのはなぜ どこから乗るのか   登山者の切符は違うところ  いつ買えるのか もーそーゆーのサイト調べやってるだけドーっとつかれるでしょ? 11時も周り もーいーかぁ 行ってみるのが早いわ もしまだ乗ったことのない方がいらしたら参考にしてください ね 月曜なので🅿️はすっきずき 着いた7時頃は二台くらいしかなかったです で  どこへ止めるの 無料とはどこ  エスカルプラザ の真横  でかい🅿️ 無料です 白馬五竜リフト乗り場 すぐ横の高台に  「とおみ駅」と 見やすくあります    その裏にある🅿️に停めたいなーと思ったけどだめなのかなー で 時間は8:15分改札  スキーヤーの方はエスカルプラサのところでチケット買えますが登山者はテレキャビンの乗り場 「とおみ駅」 で ゴンドラ乗りこむ瞬前に 買います 事前ではなくまさに乗るその瞬間に💦 狭いし焦るし 。2400円(往復と乗り継ぎのリフト行きの分のみ 下は乗れません) で 山頂(アルプス平駅)へ着いてから 乗り継ぎリフトが (ここ大事) 降りたら建物の右側を下って乗り継ぎリフト乗り場なのですが そこはゲレンデとなっており 私はウロウロキョロキョロしていたのでまさか そこゲレンデ、、💦 注意されます  あとは 最後まで乗ったら 降りて ^ ^ 広くなってるのでアイゼンの装着  その場からいきなりの急登でよじのぼり ご存じのケルンが待ってます と こんな感じで 普通の登山が始められました   こういうの調べたりするのって 苦手ー😣 あとは ひたすらジャミジャミのシャーベット か カキ氷の山を崩して登る 一本進んで二歩ずり落ち なジーンも度々^ ^ そんな雪になりましたね  小遠見につき 中遠見  どしよーかなー もーちょっと あるこー  登られてる方6〜7人ほど お天気最高  風無風  ずっと半袖🔥   一体この道 夏はどんな風景なの🙃見たいなー