丹沢表尾根縦走(ヤビツ峠~丹沢山~大倉)

2022.04.02(土) 日帰り

はじめての丹沢でしたが、ずっと富士山ビューで最高でした🗻 丹沢山まで欲張ったので日没となってしまいましたが、日没前にもかかわらず下山者もまあまあいましたし、登ってくる方々とも数名すれ違い丹沢の人気を感じました。 残雪のぬかるみが手強かったです。ゲイター忘れたのですが必須でした。 あと、バカ尾根は疲れた体には下山でもしんどかったです。 膝は何とか最後までもちましたが、真っ暗だしけっこう飽きました。。😂 丹沢の山々には今後も長くお世話になることになると思います。 とりあえず蛭が増える前に鍋割山、蛭ヶ岳をやっつけたいです❗ ■交通情報 🚌秦野駅~ヤビツ峠(寿司詰めでした) 🚌大倉~渋沢駅 丹沢・大山フリーパスが便利です https://www.odakyu-freepass.jp/tanzawa/

この活動日記で通ったコース