ガレ場に再挑戦UDEM 🇲🇽-2022-04-10

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

昨夏、ガレ場に疲れ果て撤退した🇲🇽NL州のUDEMに再トライ。今回は、ローカルツアーで参加。一人では、萎えてしまう気持ちを仲間がいれば、なんとかという作戦。 ガレ場の後も道がややこしくツアーにして正解。 何とかリベンジできました。

目指すは、白く輝くUDEM(右のピーク)
目指すは、白く輝くUDEM(右のピーク) ローカルツアーは、大抵現地集合。今回は、6時集合。参加は、7人。ツアーと言っても先導して道案内してくれるのとヘルメットの貸与、それに写真を撮ってくれます。お昼ごはん代位です。週末に色々な山でありますので、行きたい山で行われる時は、気軽に参加しています。
 向かいのMitras 山と町並み。綺麗です。
 昨年諦めたガレ場に入ります
 夜も明け、今日も暑くなりそうです。
 まだまだ続きます
 漸くガレ場を抜け、岩場へ
 ここからも急登が続きます
 私は、少しバテ気味
 またガレ場の始まり。谷の間を回り込み頂上を目指します。
 漸く頂上
 頂上には十字架が2本
 先程の谷の反対側の山
 La Huastecaにある岩壁にある洞窟も良く見えます
 さて下山です。結構滑りやすいので、慎重に
 穴が空いている岩
 道が狭いので、ゆっくり下りていきます。
でも、かなり下りて来ました。頂上を振り返って
道が狭いので、ゆっくり下りていきます。 でも、かなり下りて来ました。頂上を振り返って
 ガレ場に来ました
 ズルズルなので慎重に
 もうすぐゴール。結構ヘトヘト。ちなみに今日の気温は、37℃、暑い夏の始まりです。
 もう一度振り返って
 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。 〆に遅めの昼飯とビール🍺をとレストランに入るも選挙のため、昨日今日と州政府から禁酒令で、スーパーもレストランも酒の提供を禁止。(日本じゃありえないよね。)レストランでもダメな事知らなくて、やむなくウーロン茶で。